【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
体調が ・・・ 。
携帯から久々にブログ書いてます 。 このところ体調が悪くて ・・・ なかなかPCに向う事ができません (-_-#) コメントをくださった方、お返事ができなくて申し訳ありません 。 ご無沙汰が続いてしまってます m(_ _)m 体調快復しだいPCに向いブログを再スタートしたいと思っていますので宜しくお願いします 。 季節の変わり目、皆様も体調には気をつけて過ごし下さい m(_ _)m 
【2007/07/21 16:00 】
暮らしの中の出来事 | コメント(7) | トラックバック(1)
妊娠菌つき ~ ♪
20070706150331


ついに届きました ~ 

    妊娠菌のついた子宝草の子株ちゃん達です  

今年の5月に出産したお友達からいただきました 
実は、その友達も出産したお友達から譲り受けた物で ・・・
育て始めて間もなく妊娠に至ったという折紙付きの縁起物 
私も大切に育てていきたいと思います 。

   「 妊娠菌様 ~ どうか私のお腹の中にも頑張って繁殖して下さ ~ い  」

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/07/06 15:03 】
コウノトリのご機嫌・・!! | コメント(7) | トラックバック(0)
♪ お弁当 ~ ♪
20070705081242


昨日から早出出勤の旦那様 ・・・ 。
帰りも遅くちょっと寝不足気味な私なので 
今日は冷食中心のお弁当になってしまいました 
ごめんね !! 旦那様 。 

では、  本日のメニュー紹介 
 ・ シューマイ ( 冷食  ) 
 ・ カニクリームコロッケ ( 冷食  )  
 ・ きんぴらごぼう ( 冷食  ) 
 ・ ハムとタマネギの炒物  
 ・ ブロッコリー 
 ・ プチトマト 
 ・ 梅干   ・ ゆかり   ・ ごま塩 
 ・ ご飯 ( 黒米 押し麦 発芽玄米入り )  

以上でございま ~ す   

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/07/05 08:12 】
お弁当 !! | コメント(3) | トラックバック(0)
ねこパ ~ ンチ !!
20070703083425


やっとお目めが明きました
兄弟とじゃれ会ってるところをパシャリです ・・・
見て下さい ・・・ 
母ネコちゃんの静止を振りながら応戦する
見事なねこパ ~ ンチ 

兄弟の中で1番やんちゃな  三毛ちゃんです 。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/03 08:34 】
猫ニャンコ 。 | コメント(2) | トラックバック(0)
今夜のおかず ♪
20070628181512

「 豚肉となすのカリカリソテー 」 & 「 きんぴらごぼう 」 
このカリカリソテーは夏に向けてオススメの一品です 
タレは、にんにく・生姜・酢などが入っててスタミナも満点 
材料も少なく、とても簡単で美味しいのでレシピを紹介させていただきます 。

参考にしたレシピ本 ・・・ 「 オレンジページ 」
 = 材料 = ( 2人分 ) 
・豚バラ薄切り肉 ・・ 200g  
・なす ・・ 4個  

( タレ ) 
・しょうゆ ・ 酢 ・・ 各大さじ2  
・ネギのみじん切り ・・ 大さじ2  
・砂糖 ・・ 小さじ1  
・にんにく・しょうがのみじん切り ・・ 各小さじ1/2   

 = 作り方 =  
1、なすはへたを切って縦半分に切る 。
  さらに皮目に1cm間隔で斜めに浅い切り目を入れる 。
  ボールに、タレの材料を混ぜ合わせておく。  

2、フライパンを弱火で熱し、豚肉を広げながら入れる 。
  途中、上下を返しながら、充分に脂が出るまで3~4分焼いて取り出す 。
  続けて同じフライパンにナスを皮目を下にして入れ、中火で2分ほど焼く 。
  裏返してふたをし、弱火でさらに3分ほど焼く 。
  器にナス、豚肉を盛ってタレを回しかけて出来上がり 。


  我が家ではヘルシーに仕上げたいので
バラ肉ではなく、少量の油をひいて普通の豚肉を使ってます 。
( でも、両方食べてみたら、やはりバラ肉の方がおいしかったです  )
あと、こだわりとして、材料はそのままですが、いつもタレの部分を2倍にして作ってます 
ニンニクと生姜がたっぷりの方が美味しいっていうのもありますが
焼いてる段階で、タレを半分フライパンに入れてしまいます 。
そうすると、ナスとお肉に味がしみてより美味しく仕上がってくれるんですよ 

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/28 18:15 】
おうちでご飯 。 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
